1741 - 目指せ全自治体制覇

全自治体1718箇所+東京23区で写真を撮ることを目指しています。(現在、過去記事をリライト中)

港区 - 東京都(11/62)

苦手意識ありの港区

私はわりと自然派(悪く言えば田舎者)なので、お洒落な場所よりも長閑な場所の方が落ち着きます。
そのせいか日本屈指のキラキラ系都市港区に、なんとなく居心地の悪さを感じています。

そんな中、度々訪れているのが六本木ヒルズ。 遊び目的の事もありますが、仕事絡みの訪問が大半でした。

六本木ヒルズ 森タワーにはオフィスエリアがあります。
2010年代に、ソシャゲで時流にのった企業が多く入居するようになりました。
当時私もソシャゲ製作会社でエンジニアをしていたため、その縁で、森タワーに呼ばれる事が多々ありました。

港区への苦手意識。
それは、ただお洒落な場所が苦手というだけでなく、ヒルズで働く優秀な人たちに気後れしていた経験ゆえかもしれません。

写真は森タワーの正面にある、有名なクモのオブジェです。
仕事を終えてビルをでる。
緊張が解けるその瞬間の場所でした。

📸六本木ヒルズ