1741 - 目指せ全自治体制覇

全自治体1718箇所+東京23区で写真を撮ることを目指しています。(現在、過去記事をリライト中)

高崎駅のぐんまちゃん - 群馬県高崎市(4/35)

高崎市ってこんなとこ

高崎市群馬県で最も人口の多い街です。
交通網が発達し、群馬県の交通の拠点になっています。
一方で名山・榛名山を抱え、自然景観に優れています。
榛名山とは特定の山のことではなく、一帯の山々の総称です。 榛名湖にたたずむ榛名富士の姿は、特に美しく見栄えがします。

高崎市の名所名物

名所 :榛名山、榛名湖、高崎白衣大観音
工芸 :だるま
名産 :小麦
グルメ:高崎パスタ

高崎市の思い出

Note1. ぐんまちゃん、かわいい!

交通の要所だけあって、私も新幹線の乗り換えで高崎駅を利用しました。
乗り換え時間もそう余裕があるわけではなく、足早に立ち去ったのですが、ラッキーなことに群馬県の二台名物ぐんまちゃん高崎のだるまのツーショット写真が撮れました!(冒頭の写真)
やったね!

ぐんまちゃんと言えば、ゆるキャラグランプリ2014年の覇者。
どおりで可愛いはずだ。

高崎駅 2023年初夏📸