1741 - 目指せ全自治体制覇

全自治体1718箇所+東京23区で写真を撮ることを目指しています。(現在、過去記事をリライト中)

前橋市 - 群馬県(1/35)

中央前橋駅近くの、アジサイの道

前橋市を訪れた理由は出張です。県庁に用事がありました。 仕事帰り2時間程時間が余ったので、何か見られないか、観光案内所で相談してみました。 おりしも雨。
あまり遠出をしたくないと伝えました。

そこで紹介されたのが、中央前橋駅すぐそばにあるアジサイ通り。
正確に言えば広瀬川河畔緑地でした。

前橋市のキャッチフレーズは「水と緑と詩のまち」

観光案内所の人の言うとおり、綺麗なアジサイの写真がたくさん撮影できて、花好きの私としては大満足でした。
アジサイって雨降っていた方が綺麗なんですよ。

整備された遊歩道は綺麗で気持ちよく歩けます。
広瀬川沿いの柳が風流です。 ところどころに詩碑があり、前橋市の目指す「水と緑と詩のまち」が体現されている場所だと思います。

The観光地もいいものですが、私は、地元の人の暮らしに近い、こういう場所が好きです。

観光協会の人、よくぞ勧めてくれました。
ありがとうございました!