1741 - 目指せ全自治体制覇

全自治体1718箇所+東京23区で写真を撮ることを目指しています。(現在、過去記事をリライト中)

名古屋市 - 愛知県(1/54)

ナナちゃんが見たかったのだ

2023年1月、名古屋に遊びにいきました。 名古屋は三度目の訪問です。 一度目は名古屋で働き始めた従姉妹に会いに行った時。びっくりするほど何も覚えていない。ニ度目は仕事でとんぼ返りです。 というわけで、新鮮な気持ちで観光してきました。

名古屋駅に到着して、まず見に行ったのがナナちゃん

なぜ…と思うでしょう。 私もそう思います。 東京観光で言えば、真っ先にハチ公を見に行くようなものでしょうか。

自分でもよく分かりませんが、何故かナナちゃんに執着していたのです。 名古屋に言ったら絶対に見たかった。

自分でもよく分かりませんが、巨像と人形は良いものです。

ナナちゃんは意外と分かりにくい場所にある

ナナちゃんは名古屋市民のシンボル?なので、すぐに見つかるかと思いきや、探しまわってしまいました。

私のブログ的にはレアな都会の風景です。 人の多さに辟易しますが、都会の整然とした人工美も、たまにはいいですね。

名古屋名物 あんかけパスタ

迷路なような地下街を右往左往しつつ、お目当てのあんかけパスタに辿り着きました。

実は台湾ラーメンの有名店、味仙に行こうと思っていたのですが、長蛇の列を前に挫折。 標的をあんかけパスタに変えました。 一番近いサンロードの あんかけ太郎に行くことに。

あんかけパスタは、病みつきになる塩味で、美味しかったです。 定期的に通いたいタイプのお店なのに、近所に無くて残念。 でも名古屋グルメが気軽に食べられたら、あんかけスパ世界の山ちゃんをエンドレスリピートしちゃいそうだから、健康のためには、やっぱ無くて良かったかも。